たーぼう家への道

♯ スポンサーサイト


:-::
| | - | - | |

♯ 我が家、荒れています

なんと、子供、嫁が撃沈しています。

はぁ、頑張らなくては!!!(^ヘ^)v

自転車通勤、E61、X02HT、U101で楽しく生活しています。
:01 home::
| 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ POboxFEP医薬品検索専門辞書について

まだまだ、登録医薬品名が少ないようです・・・・。

できるだけ早く、すべての医薬品名をリストに出すことができるようがんばります。

 参考までに、皆さんのご意見をお願いいたします。

   たとえば、buropuresと入力したとき

   一覧に

    {ブロプレス2}{ブロプレス4}{ブロプレス8}

      と

    {ブロプレス}{ブローミィ}

どちらがつかいやすいでしょうか?


私は、が好きなんですけど・・・・・。
:01 home::
| 14:05 | comments(4) | trackbacks(0) | |

♯ あけましておめでとうございます!

BLOGから、しばらくご無沙汰してました。
 (ただ単に、パスワードを入れるのが面倒だったのかも・・・)

年末のお休みに、床の白木美人塗りに挑戦しました!

うまいこといっていると思っています。
 が、カイトンさんのところより木の色が白くないような気がします・・・。


是非とも、塗り残しがあるので、そこと見比べてください!

お正月は、皆さんいかがでしたか?

私は、ゆっくり本を読んだり、2日は高知の方に新年会に行ってきました。

友人が結婚したので、そのお披露目も兼ねているやつです。
あまり飲まされることもなく、楽しんできました。

生まれて初めて、福袋も買ってみました。
中身は・・・。よい買い物だと信じています。


高速バスは便利ですね。片道2100円で高知まで行けるなんて、市内観光だけに行くのなら、自分の運転でいくより楽です。

それは、本年もよろしくお願いいたします!

追伸;
皆さんをお迎えする準備は終了しました。段ボールがほぼ消えています。
:01 home::
| 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ そういえば、もう一つのトラブル

以前すんでいたマンションから、高額の修繕費を請求されていました。

なぜかというと、
 ドアがへこんでいるからだそうです。
 外側がへこんでいたのですが、当方には全く覚えがありません。
 普通、あれをへこませるには、かなりの音がしそうですけど・・・。

それを直せ!!と言っていたのです。
納得できない、我が家族が取った行動は・・・。

 仲介してもらった不動屋さんに、助けてもらうことです。
 不動屋さんは、大家に言ってくれました!!

「こんなん直す必要はない!」

おかげで、7万近くのドアの修繕費が帰って来ることとなりました。

ありがとう、不動屋さん!!

さて、今日は、仕事が15時までなので、2Fの片づけをしようと思います。
:01 home::
| 11:51 | comments(0) | trackbacks(0) | |
| 1/26PAGES | >>
≡CALENDAR ×
<< March 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
≡ENTRIES ×
≡CATEGORIES ×
≡COMMENTS ×
≡TRACKBACKS ×
≡RECOMMEND ×

 VWゴルフ定番トラブル解決事典!!―?~?オーナー必携バイブル! 

 私の愛車トラブル集・・。ほとんどのトラブルに聞き覚えが!?ある。大事に乗りたい人のために。 
≡ABOUT≡
≡■ 私のお気に入り ■≡