たーぼう家への道

♯ スポンサーサイト


:-::
| | - | - | |

♯ カーテン工事・・・・

昨日は、連絡も無しで、工事をすっ飛ばした担当者さん。

きょうも、9:30に来ると言っていたのに。

とうちゃくは11:00・・・

嫁が、切れて困りますので、遅れる場合はご連絡お願いします。

さらに、トラブル¥・・・・

リビングのプリーツスクリーンのサイズが合わなくて、メーカーに送り返すらしい。
こらこら、困りましたねぇ。

さて、いつになったら、終了するのか??

+++++++++++++++++++++++++++++++
 ここでお礼を。
 いつも、我が家のために最大限動いて頂いてる現場監督さん。
 心から、感謝しております。

 嫁共々、いい人と出会えたね。と思っております。

 これからも、よろしくお願い致します。
+++++++++++++++++++++++++++++++

:01 home::
| 13:03 | comments(2) | trackbacks(0) | |

♯ 電気屋さんの工事終了

今日の、残工事。

1.FFファンヒーターがすごくくさい?
2.センサーライト取り付け
3.LANのRJ45コネクタ取り付け終了

【1】
現場監督さんが、FFファンヒータを再度組み付けしてくれました。
臭いが減ったように思います。

【2】
センサーライト取り付けは、明日の午後からとなっていましたが、都合が付いたようなので、来て頂けました。(ありがとうございます)
無事とりつきましたが・・・・。
ここで、トラブル。

母親から・・・。
 「電気代はうちが払うのか?」
 センサーライトの位置が、母屋に付く方が都合がよいので
 そうしたのだが・・・。

 「センサーライトの照明時間が短いな」
 電気屋さんに言ってくれ!!今から、説明書読むけど。
 
 解決。説明書にありました。明日にはどうにかするから。


なんだか、最近よく絡んでくるのだ・・・・。


【3】
取り付けに、手間取ったようだ。LANケーブルに付けていた場所の札が間違えまくっていたようです。
私が、していたらえらいことになっていたに違いない・・・。

今日、カーテンが付く予定だったのですが・・・・。
業者さん、都合が付かなかったようだ。
明日の朝に延期です。

しかし、昼にくると業者さんに言われ待っていた嫁は
  「どこにもいけなかったやん」
 と怒っています。


明日は、カーテンだ!!!


:01 home::
| 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ きょうは

実家に残っていた大きな家具を動かしました。

みずや(食器棚)、嫁入りダンスです。

朝から、嫁のおとうさんも来て、両親と私の併せて4人で開始です。

みずやを分解しまず運び入れました。
そして、タンスを・・・。
義父さんのおかげで事がスムーズに運びました。

後は、みんなでホカ弁食べて、解散です。

そのあとは、東にある農経高校の文化祭に行きました・・・。

が・・。

2時で終わりだったのです。残念なことに、お目当てのモノは変えませんでした。らいねんの春に再チャレンジです。

:01 home::
| 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ 無事、引っ越ししています。

新居に引っ越し後、1週間がたちました・・・。

が、まだまだ段ボールとの戦いが残っています。

いや、残工事もあったりして・・・。丁寧な、電気屋さんと現場監督さんのおかげで、最終工事も進んでいます。

ただ、工事の、雑なところが所々気になるのだ。

1.トイレの排水部分のリノリウム切り抜きが、
  きちんと丸くなっていないのです。

2.壁紙に、空気層が・・・。
 (でも、こんだけ広い家で、
    たった2カ所だけとは、やはり、この職人さんはうまい)
3.お風呂の、目地が埋まっていないところがある。
  (こんなものかなぁ)


さて、新居お披露目パーティに備え頑張っています。

もうしばらくお待ちください。
:01 home::
| 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | |
<< | 2/26PAGES | >>
≡CALENDAR ×
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
≡ENTRIES ×
≡CATEGORIES ×
≡COMMENTS ×
≡TRACKBACKS ×
≡RECOMMEND ×

 VWゴルフ定番トラブル解決事典!!―?~?オーナー必携バイブル! 

 私の愛車トラブル集・・。ほとんどのトラブルに聞き覚えが!?ある。大事に乗りたい人のために。 
≡ABOUT≡
≡■ 私のお気に入り ■≡